ECO日記

【在校生ブログ】私が福岡ECOをおすすめする理由!

進路先を迷っている高校生の皆さん、そしてその保護者の皆様!

福岡ECO動物海洋専門学校、おすすめです!

こんにちは、福岡ECOに通っている2年生です。今回は、福岡ECOにはどんな人が通っているのか、どんな行事・イベントがあるのかなどを在校生目線で紹介したいと思います。最後まで見ていただけたら嬉しいです。

〇福岡ECOにはどんな人が通ってる?

ここ、福岡ECOには将来動物関係の仕事に就きたいと考えている人たちが沢山通っています。トリマーや動物看護師など沢山の仕事がある中で、10個ある専攻に分かれてその仕事についての知識などを学ぶことができます。私は動物園の飼育員になりたいため、動物園・動物飼育専攻という専攻で日々、動物の飼育について学んでいます。

〇福岡ECOにはたくさんの行事やイベントがある!

福岡ECOでの行事やイベントは沢山あって全ては紹介できませんが、私が紹介したい行事・イベントを4つ紹介します。

・学園祭

福岡ECOの学園祭では動物に関しての知識などを書いたパネルを設置したり、ミニ動物園のようなものを作ったりしていました。今年からはコロナの影響で中止していた食べ物の販売も開始できるようになったため、通っている学生は勿論、遊びに来た一般のお客様にも楽しんでいただけます。

・ハロウィン

この学校では、ハロウィン期間の限られた日にのみ、仮装をしたまま授業を受けることができます。いつもとは違った雰囲気で授業を受けられるため、とてもワクワクします。

・スポーツフェスタ

このイベントでは普段の勉強などを忘れて楽しく体を動かすことができます。競技の内容としては大型かるたや借り人競争など、他にもたくさんの競技があり、楽しい思い出を作れます。

・海外研修

海外研修では、オーストラリアやアフリカなどの海外へ行き、日本とはまた違った動物の扱い方や飼育方法を実際に見て学べるというとても貴重な体験をすることができます。

さて、ここまで福岡ECOにはどんな人が通っているのか、どんなイベントがあるのかなどを紹介してきましたが、少しでも福岡ECOの事が気になった方がいましたら、気軽にオープンキャンパスからでもいいので、是非福岡ECOに遊びに来てください!

私共々、福岡ECOでお待ちしています!