ADMISSION

入学案内

高等学校推薦入学・
一般入学 (社会人入学)

出願資格

本校の入学資格を満たしている方で、下記に該当する方

高等学校推薦入学

本校を第一志望とされる、現在高等学校に在学中の方は、下記の2点の基準で学校から推薦を受けてください。
[1] 積極的に物事に取り組むことができる方
[2] 自分が進みたい分野に、情熱をもって努力していける方
※偏差値や成績の基準はありません。


一般入学 (社会人入学)

【専願】本校を第一志望として受験される方が対象となります。

【併願】本校の受験のほか、大学・短期大学の受験をされる方が対象となります。
    ※他の専門学校との併願はできません。
    ※併願受験の方は、入学願書内に併願受験大学・短期大学名をご記入ください。

2025年度 出願受付・選考日

出願受付期間

2024年10月1日(火)~

※登録期間前の9月30日(月)までに出願書類を送信いただいた場合は、10月1日(火)を登録日と致します。

願書提出締切日・選考日

  願書提出締切日(必着) 選考日
第1回選考 10月5日(土) 10月13日(日)
第2回選考 10月12日(土) 10月20日(日)
第3回選考 10月19日(土) 10月27日(日)
第4回選考 10月26日(土) 11月3日(日)
第5回選考 11月2日(土) 11月10日(日)

※ご不明な点や上記以降の日程や募集締め切りに関して、
または都合により提出が遅れる場合などは入学事務局(0120-717-264)までお問合わせください。

出願手続

郵送での手続

●入学願書 ●受験票 ●郵便振替払込受付証明書 ●高校調査書 ●《高等学校推薦の方》高等学校推薦書 を専用封筒に入れ、簡易書留郵便にてお送りください。

※入学願書裏面のプレゼンテーションシートは必ず書いて提出してください。


ネットからの手続

24時間出願登録・選考料払い込みが可能なネット出願がご利用できます。
ネット出願の場合も、郵送が必要な書類があります。
詳しくは下記ページにてご確認ください。


選考料のお支払い

30,000円

選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。
ネット出願の方は、クレジットカード、または、コンビニ払いにてお支払いください。

※提出された書類及び選考料は返却いたしませんのでご了承ください。
※ご持参の場合は、選考料を現金でも受け付けます。

選考方法

書類選考

出願後、高校調査書などの書類や作文の内容、また、必要記入項目の不備がないか等を確認します。


作文、面接選考

プレゼンテーションシート・面接を通して、将来の目標や目指す仕事への情熱・やる気を確認させていただきます。

※プレゼンテーションシートは入学願書の裏面です。
※専攻変更など、場合によっては再度面接をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

併願制度

併願で受験された方には、併願校(大学・短期大学)の結果発表の日まで、入学手続きを延期する制度があります。合格通知と共に、入学金納入のご案内(振込用紙)を送付します。

入学金(15万円)を合格通知発行日から10日以内に納入してください。

入学金の納入確認後、併願校の結果発表日まで学籍を確保いたします。
結果発表後、2日以内に入学の意志を電話にてご連絡ください。
本校に入学の場合は、学費等納入手続き(授業料等)のご案内をしますので、期日までに納入してください。

※入学されない場合でも、入学金の返金はできませんのであらかじめご了承ください。
※入学願書に併願校(大学・短期大学)及び合格発表日を必ずご記入ください。
※総合型選抜(AO入学)および高等学校推薦は受けられません。
※他の専門学校との併願はできません。

TBSラジオ