VISITORS

訪問者別

高校の先生方

私たち福岡ECO動物海洋専門学校では、プロの業界で即戦力となる人材を輩出するための教育活動を行っております。
本校独自の教育方針に基づくシステムにより、学生の夢と業界の需要を結びつけられる役割を担ってきた成果として、就職希望者全員就職という実績を誇っています。
ここでは、そのような本校の活動内容に対するご理解をいただき、あわせて本校が提案する教育サポートシステムの全貌について知っていただきたく、ご案内申し上げます。

総合学習への協力体制

高校生へのサポート

分野別セミナー

分野ごとに専門学校の教育システムや業界の動向、目指す仕事の内容を本校が詳しく説明いたします。
クラス単位、クラブ単位でのご来校も歓迎いたします。

体験授業の開催

専攻ごとの体験授業を、冬、春、夏の休み期間を中心に開催しております。
目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路選択に役立てていただけます。

授業見学/個別相談

校舎、設備、授業などの学校見学はいつでもご案内いたします。お気軽にご連絡ください。

入学手続きなど各種ご相談

入学にあたっての不安、疑問、要望などご相談に応じます。
奨学金制度や学資ローンについて、また、学生寮や不動産業者のご紹介など、本校での学生生活を円滑に送っていただくための充実したサポート体制のご説明もいたします。

先生方へのサポート

進路指導のための学校ガイダンス/学校訪問

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報をガイダンスいたします。
貴校への訪問もいたしますので、お気軽にご相談ください。

動物の飼育方法・自然環境などのご指導

動物・自然に関わる職業についてのセミナー、また、動物のしつけ方法、繁殖ルールなど、ご要望に応じてご指導いたします。

学校へのサポート

体育祭・文化祭でのサポート

学校でのイベントを、本校スタッフ、福岡ECO在校生、動物たちが盛り上げます。
(例:文化祭で、ドッグショーや小動物のふれあいなど)

動物をテーマにした授業での講演

生物、命の授業や自然環境についての授業を、本校教職員講師、福岡ECO在校生、動物たちがご指導します。
(例:小学校での命の授業など)

クラブ活動・クラス単位でご指導

生物、動物の飼育方法、ビオトープ(人工自然)の基礎知識を直接ご指導します。
生物部や園芸部の活動、また、クラスの特別授業などに、お声がけください。

TBSラジオ