ADMISSION

入学案内

社会人入学

出願資格

本校の入学資格を満たしている方で、下記に該当する方

2020年3月以前に高等学校を卒業された方で、2021年4月の本校入学時点で19歳以上の方が対象となります。
大学・短期大学・専門学校等の在学生も可、高校生以外。社会経験の内容や期間は問いません。

※AO入学、専願、併願のいずれの方法でも出願いただけます。
※併願受験の方は、入学願書内に併願受験大学・短期大学名をご記入ください。

2022年度 出願受付・選考日

出願受付期間

2021年8月1日(日)~


願書提出締切日・選考日

願書提出締切日(必着) 選考日
第1回選考 8月 7日(土) 8月 8日(日)
第2回選考 8月14日(土) 8月15日(日)
第3回選考 8月21日(土) 8月22日(日)

※ご不明な点や上記以降の日程や募集締め切りに関して、
または都合により提出が遅れる場合などは入学事務局 0120-717-264 までお問合わせください。

出願手続

郵送での手続

●入学願書 ●受験票 ●高等学校の卒業証明書コピー ●郵便振替払込受付証明書 を専用封筒に入れ、簡易書留郵便にてお送りください。

※入学願書裏面のプレゼンテーションシートは必ず書いて提出してください。
※高等学校卒業程度認定試験合格者の方は高等学校の卒業証明書コピーのかわりに合格証明書コピーをご提出ください。


ネットからの手続

24時間出願登録・選考料払い込みが可能なネット出願がご利用できます。
ネット出願の場合も、郵送が必要な書類があります。
詳しくは下記ページにてご確認ください。


選考料のお支払い

30,000円

選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払い込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。
ネット出願の方は、クレジットカード、または、コンビニ払いにてお支払いください。

※提出された書類及び選考料は返却いたしませんのでご了承ください。
※ご持参の場合は、選考料を現金でも受け付けます。

選考方法

書類選考

出願後、提出書類や作文の内容、また、必要記入項目の不備がないか等を確認します。


作文、面接選考

あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認するもので、これまでの学業成績や、知識・技術を問うものではありません。

※専攻変更など、場合によっては再度面接をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

併願制度

併願で受験された方には、併願校(大学・短期大学)の結果発表の日まで、入学手続きを延期する制度があります。合格通知と共に、入学金納入のご案内(振込用紙)を送付します。

入学金(10万円)を合格通知発行日から10日以内に納入してください。

入学金の納入確認後、併願校の結果発表日まで学籍を確保いたします。
結果発表後、2日以内に入学の意志を電話にてご連絡ください。
本校に入学の場合は、学費等納入手続き(授業料等)のご案内をしますので、期日までに納入してください。

※入学されない場合でも、入学金の返金はできませんのであらかじめご了承ください。
※入学願書に併願校(大学・短期大学)を必ずご記入ください。
※AO入学は受けられません。
※他の専門学校との併願はできません。