CAMPUS LIFE

学生生活

学園生活サポート

学校提携医院「慶生会クリニック」

学校提携医院である「慶生会クリニック」は学生生活の心強い味方。
慶生会クリニック(内科・歯科)で保険診療を受ける場合は、診察料は学生の健康管理費から負担されますので、かかりつけの病院として、安心して受診してください。

診療科目

内科
風邪や下痢、便秘、胃腸の調子が悪いなど、おかしいなと思ったら、我慢しないでいつでもどうぞ。精神的なストレスについても、お気軽にご相談ください。
歯科
新しい環境での食習慣の変化などで、歯のトラブルがおこりがちです。健康を支えるおいしい食事は、健康な歯から。放置しないで早めに治してください。

学生相談窓口「滋慶トータルサポートセンター(JTSC)」

学校から徒歩1分のところにある「滋慶トータルサポートセンター(JTSC)」が運営する学生相談室スチューデントサービスセンター(SSC)は、自分自身のこと、学校生活のこと、人間関係のこと、将来のことに対する悩みなどあなたの不安についてカウンセラーがあなたの気持ちを聴いてくれる相談窓口です。
疑問・要望・相談をカウンセリングを通して解決に向け一緒に考えサポートします。メールは24時間いつでも受け付けており、秘密厳守です。

プロのカウンセラーが担当します。
落ち着いて相談ができるカウンセリングルームです。
校舎を離れてリフレッシュできるフリースペースがあります。

担任制

クラスごとの小単位で学生を把握し、きめ細かくサポートするため、本校では、それぞれのクラスに担任の先生がいます。
勉強で分からないところがある、学校でこんな問題がある、友人関係で悩んでいる……なんでも気軽に相談してください。
学生一人ひとりを、親身になってサポートしていきます。

留学生相談窓口「滋慶国際交流COM」

開校以来、44ヶ国6,348名(2019年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。
そこで本学園グループでは、留学生総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。
出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。

1.入学相談・VISAサポート
2.留学生活の安心・安全サポート
3.日本文化交流短期プログラム運営
4.海外教育機関との提携・交流
5.グローバル人材育成&サポート

TBSラジオ