VISITORS

訪問者別

保護者の方

本校は母体組織 滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、現代社会に立派に対応できる人材育成のため、
その責任と自覚を持ち、高等教育機関としての役割を果たすべく日々努力いたしております。
専門知識・技術に加え、優しさと愛情をもった人材、優しさと愛情を誇りにするプロを、「一人ひとりを大切に」、
独自の教育システムでサポートし、育成します。

福岡ECO動物海洋専門学校とは

学校教育法第82条の2に規定される専修学校(専門課程・高等課程・一般過程)のなかで、専門課程・高等課程を設置する「専門学校」です。
本校は、文化教養という分野にあたりますので、文部科学省管轄で福岡県の認可を受けた学校です。
下記を【建学の理念】として掲げ、動物・海洋・ペット・自然環境の分野で活躍できる人材を育成します。

サポートについて

学費・学費サポート

各種教育ローンや奨学金制度の利用が可能です。また本校は、2019年より始まった、国の新しい【修学支援制度】の対象校になりました。

詳しく見る
学園生活サポート

学校提携の内科・歯科医院があります。また、様々な悩みについて専門のカウンセラーに相談できる窓口があります。

詳しく見る
就職サポート

1998年の開校以来、多くの人材を動物・海洋・ペット業界に輩出してきました。本校ならではのサポートで、お子様を夢へと導きます。

詳しく見る

入学をお考えの方の保護者様

本校の資料をお送りいたします。

資料請求

オープンキャンパスにて保護者会を同時開催しています。

オープンキャンパス

お子様に合った選考方法をお選びいただけます。

入学について

中学校卒業から入学できる「高等課程」を開設しました。

高等課程
TBSラジオ