ECO日記

【在校生ブログ】海の中道海浜公園アニマルフェスタ!

皆さんこんにちは!✨
先日、海の中道海浜公園で行われたアニマルフェスタの様子を在校生ブログでお届けします!

担当するのは、動物園・動物飼育専攻

小動物飼育クラブ部長のYです!

 

私が小動物飼育クラブに所属し、やりがいを感じたことは多々ありますが、中でも
「海の中道海浜公園 アニマルフェスタ」が最もやりがいを感じました。

 

海の中道海浜公園アニマルフェスタは二年生の先輩と私たち一年生で一緒に行った最初で最後のイベントでした。私はヤギのパフォーマンスに参加してました。
一年生は初のイベントでわからないことだらけでしたが、何とか先輩に食らいつき、準備を進めていきました。

準備の段階でうまくいかず東奔西走することもしばしばありました。しかし、迷ったときには先生方や海の中道の職員の方に聴き、解決することができました。

そして迎えた当日、生憎の悪天候で思ったことができずに1日目は終了しました。続けて二日目、天気は晴れお客さんも大勢来てくれました。私が出るパフォーマンスは二日目の最後でとても緊張してましたが、楽しませると同時に私たちも楽しもうと思い、思いっきりパフォーマンスしました。結果ミスすることもなく、最後までやりきることに成功しました。この時の感情は言葉にできないくらいのものでした。

このパフォーマンスではトレーナーをしてましたが、次のイベントではMCをしたりと、色々な物に挑戦しています。今はまだ知識・技術ともに足りないところが多くあるのでこれからも挑戦を続けていこうと思います。