ブログ:ECO日記

念願の担当動物♡Vol.2

先月のブログに引き続き、念願の担当動物を持つことになった小動物飼育クラブ1年生の喜びと抱負の声をお届けします♡

トップは。。広いお部屋をもつボリビアリスザルのボリボリ(。╹ω╹。)5担当になったのは櫻井くん。
「ボリボリにとって楽しい環境、住みやすい環境、そして見ていただける方にも楽しんでいただけるような展示を自分で考えて、自分でつくれるようになりたい!」とお話ししてくれました♪
今のお部屋をすごく気に入って遊びまわっているボリボリ。後ろにちらっと見えているのがお部屋です(*´ω`)o櫻井くんプロデュースのお部屋にも期待です(yωy*)

 

続いてはマカちゃん(´∀`)⑥短足の可愛いマンチカン♡担当になったのは副島くん。
芸達者だけど…気まぐれなマカ(。・´∀・`)
今日はできない><という日がないようにトレーニングをしっかりしたい!」とお話ししてくれました♪

 

まだまだいますよ!お次は鳥さん初登場!セキセイインコのおまめです(。・ω・。)⑦担当になったのは平田くん!
こちらもトレーニングに力を入れてくれるとの事でした♪
ものを持ってきてくれるようにしたい!見ててください!」と。
楽しみに待っています!!!

 

鳥が続きます…!!かっこいい鳥を発見♡
続いてはタカ科のニシオオノスリの風羽(ふう)(*´﹀`*)

20161105
実は風羽は羽をけがしていて獣医さんから「もう飛べない」と言われているのです(。>﹏<。)
「そうは言われているけど、少しでも飛べるようになってほしい・・・」と願う担当の八坂さん。
「無理のないトレーニングをして、少しでも飛べるようになるよう頑張っていきます!」と意気込みを話してくれました。

 

学校の動物たちまだまだ紹介していきますっ(●´∀`人´∀`○)

次号もお楽しみにお待ちください| ゝ∀・*|ノ