ECO日記

かわいいアニマルトレーニング♪

みなさんこんにちは!

Yukizane

最近ゴボウの美味しさに気づいた、ザネです。

そして髪が伸びたので、アバターを新しくしてみたら、髪が長いのに男っぽくなってしまいました・・・。

なんだか男性のシンガーソングライターみたい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、2/15、16に、学校で行われる毎年恒例のアニマルショー

ザネは昨年、初めて見たのですが・・・

「動物たちってこんなことできるんだ!!すごい!!」

と衝撃が走りました。

Photo

ウサギが大きな玉をころがしたり、坂を上ったり。

鳥が教室の一番後ろから、一番前まで飛んだり。

おぉぉ~と歓声が何度もあがっていました

今日は、その舞台裏とも言える、トレーニング現場にお邪魔しました

ラットに、チンチラ、ウサギに、モルモット、などなどいろいろな動物たちがいるなか、

現在トレーニング中の動物の様子を一部ですが、見せてもらいましたよ(・∀・)

もっふもふの、チョコレート色がキレイなウサギ。

Photo_2

このウサギは何のトレーニング中かというと・・・

Photo_3

縄をひっぱるトレーニング!!!( ^ω^ )!!!

見てください、前足の踏ん張り。

結構な力でひっぱってます

縄の中に等間隔にグイっとエサを入れ込んで・・・

縄を辿っていけば、エサにありつけるので縄を噛みながら、エサがあるかな?ないかな?と確かめて・・・

その結果、縄をひっぱるようになるそうです。

当日はちょっと重いもの(まだヒミツ)をひっぱってもらいますからねー!頑張れ!

お次に、呼んだら飛んできてくれます、ロリキートという珍しいキレイな鳥のトレーニングです。

Photo_4 Photo_5

Photo_6

Photo_8

ザネがうまく撮影することができずに、何度も何度も飛んでもらいました(;´▽`A“

ありがとう!

そして、この子、バイバイもできるんですー!

「バイバーイ」の掛け声と合図で

Photo_9

左脚を上げて振っています!!!

その振る速度が早すぎて見えませんが・・・バイバイ、してます!

歩くトレーニングをしているのは・・・

Photo_10

Photo_11

Photo_12

スキニーギニアピッグ!!!

ザネが近付いていっているのではないですよーーー(◎´∀`)ノ

こちらにどんどん歩いてきてくれました~ヽ(´▽`)/

折り返して見える、お尻がとってもキュート!!!!!

Photo_13

Photo_14

Photo_15

当日は、衣装を着ておめかししてショーに出演予定。

本番までのお楽しみですー(o^-^o)

ショーは、アニマルトレーニングももちろん大事ですが、

ショーを飾る大道具さん、美術さんもいますよ( ^ω^ )

イチオシのアイテムがこちら。

Photo_16

ミニチュアのハンガーやお洋服や帽子!

かわいいーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

キャスター付きなので、先端に付いた縄をひっぱれば、コロコロと移動するんです

もちろん全て手作り

どんな場面で登場するのか、楽しみですよねーーーー

みんな自分の役割を担っていて、動物のトレーニングをしている人もいれば、

小道具を作っている人もいれば、当日使う映像の撮影をしている人もいて・・・

みんなの力で出来上がるショーが本当に楽しみになりました\(^o^)/

1年生のみんなも、1年後はショーを作り上げることができるようになってるんだよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ワクワクしますよね

ちなみに、卒業生の同窓会でも披露するので、ぜひ、卒業生のみなさんも楽しみにしていてくださいね

以上、ザネでした