大好きな動物たちとふれあいながら学ぶ

大好きな動物たちとふれあいながら学ぶ

一般の高校と同じように普通科目も学びながら、大好きな動物の分野も学ぶことができます。
本校の専門課程は、22年の信頼と実績を誇る、動物・海洋・ペットのプロフェッショナルを育てる「福岡ECO動物海洋専門学校」ならではの学べる環境や、充実したサポートがそろっています。大好きな動物たちとふれあいながら、あなたらしさをみつけてみませんか?

専修学校 高等課程とは

中学校卒業程度以上を入学資格として3年間の修業年限の高等課程を修了すると専門学校や大学入学資格を得ることができます。さらに提携の通信制高校との併用により高校卒業資格を修了時に得ることも可能です。

いろいろな犬たちの基本的なお手入れ(ブラッシング・爪切り・シャンプー)などを学びます。

学校の犬たちと一緒に犬のトレーニングについて学びます。

ウサギやモルモット、インコなどのエサやりや、健康管理まで飼育の基本を学びます。

観賞魚の飼育や水質管理・浄化システムなどを学びます。

学内の犬たちの生活管理を行い、犬について学びます。

学内の猫たちの生活管理を行い猫について学びます。

歴史などの観点から人と動物のかかわりに関して考える授業です。

カリキュラム
時間割
時間割
空き時間に飼育クラブ活動もできます 空き時間に飼育クラブ活動もできます 写真
目指せる進路
幅広い進路選択が可能です 3つのポイント
幅広い進路選択が可能です 3つのポイント
学生生活サポート
様々なサポートがあるから学校生活も安心!
様々なサポートがあるから学校生活も安心!