よくある質問

専門学校の中に設置された中学卒業から入学できる課程です。高校で学ぶ普通科目(国語や数学など)に加えて、専門科目(動物に関する科目)も学ぶことができます。卒業後は一般の高校と同じく大学・短大・専門学校への進学や就職も可能です。

動物とふれあいながら学ぶ実習授業が多く、また国語や数学などの普通科目の授業は週に1回ずつ。たくさんの課題に追われたりする心配も少ないので、自分のペースで勉強をすることができます。

髪型や服装は自由です。
特に厳しい校則はありません。

定期試験は各科目ごとにあります。
形式は筆記試験に限らず、レポートや実技など科目によりさまざまです。

中学校推薦/自己推薦/一般入学(専願・併願)があります。選考科目は作文と面接です。あなたの将来の目標や入学後に取り組みたい事など、勉学へのやる気を確認します。

はい。利用できます。
支給額は私立の高等学校と同額になります。また国の教育ローン(日本政策金融公庫)や各種金融機関の教育ローン、各自治体の奨学金も利用することができます。

年間を通して、あなたの進路スケジュールに合わせ、オープンキャンパス(体験入学)や、学校説明会などのイベントを行っています。入学決定の前にぜひ1度、実際に学校を見に来ていただきたいと思っています。来校の際は、事前のご予約をお願いいたします。

初めてご来校の際は、保護者の方とのご来校をお願いしております。オープンキャンパスでは、学校の教育システムや学費・入試のことなどをご理解頂けるよう、保護者会を開催しております。ぜひご参加ください。