ブログ:ECO日記

【在校生ブログ】関東研修行ってきました!【ドルフィントレーナー専攻】

ドルフィントレーナー専攻2年のりおです!
海洋系2年生で関東研修に行ってきました!
水族館アクアリスト専攻、ドルフィントレーナー専攻、海洋生物保護専攻、動物園・水族館&エンターテインメント専攻の4専攻で行ってきました!

6月24日〜6月26日で以下の施設を訪問しました。
1日目 八景島シーパラダイス、アクアパーク品川
2日目 新江ノ島水族館、川崎水族館3日目 国立科学博物館

このような日程で関東の施設を満喫し、楽しかったのはもちろんですが、たくさんの学びや知識を得ることができ、とても刺激的な3日間でした。

私はドルフィントレーナーを目指しており、この関東研修ではイルカショーをとても楽しみにしていました。
どの施設もパフォーマンスの工夫をされており、感動するものばかりでした。
その中でも八景島シーパラダイスさんのシロイルカのショーはとても印象的で、トレーナーさんとシロイルカの1対1による水中ショーだったのですが、息の合った泳ぎや魅せ方、トレーナーさんのキラキラの笑顔が見ていてとても幸せな暖かい気持ちになり、思わず涙が溢れそうでした。

このようなショーを見て改めて、私もトレーナーになりたい!と強く感じました。
また、素晴らしいショーの裏ではたくさんの努力が必要であることも改めて感じることのできた研修になりました。
コロナ禍でイベントや行事が中々実施されない中、感染対策をしっかり行い、みんなと関東研修に行くことができとても良い思い出になりました!
同じ夢や目標に向かう仲間、サポートしてくれる先生や保護者への感謝の気持ちを忘れず、もっと頑張っていきたいです!!