CAREER&LICENSES

就職・資格

卒業生インタビュー

ペットトリマー
@dog salon BISUKE

飼い主さんからもワンちゃんからも信頼をいただけるドッグサロン


それがこれからの目標です

飼い主さんとワンちゃんの両方に寄り添うお仕事。

小学校の頃に犬を飼ったことがきっかけでペット関係のお仕事に興味を持つようになりました。いろいろな職種の中からペットトリマー を希望したのは、飼い主さんとワンちゃんの両方に寄り添うことができるお仕事だと思ったからです。

入学後の授業でハサミの技術やカットの手順を学ぶうちに、仕上がり後のイメージまでできるようになったことが今でも役に立っています。 卒業後に就職をしたドッグサロンでは、指名していただけるお客様も徐々に増え、勤務2年目で店長を経験することができました。 それは大きな自信につながり、それとともに自分の力をさらなるステージで試したいと、いつの日か自分のお店をもつことを思い 描くようになりました。

夢のペットサロンを開業。これから広がるたくさんの出会いが楽しみです。

夢の開業を果たした今、トリミングだけでなく、ご予約などお電話の対応からお客様からのご要望をお聞きするカウンセリング、グッズの 販売まで行っています。だからこそ一人ひとりのお客様と密に接することで、一層の信頼関係を築くことができるという点がペットサロン 勤務の時とは大きく違う部分です。

オーナーとしての日々は毎日が充実しています。なかでも初めて訪れたお客様に、その後再度ご来店いただいたときは本当に開業して よかったと思います。目標はワンちゃんの生涯を任せてもらえるくらい、飼い主さんからもワンちゃんからも信頼されるドッグサロンにして いくことです。これから広がって行くであろう、たくさんの出会いが楽しみです。

お客様にくつろいでいただけるようにと配慮されたお店づくりは、 随所に中野さんのセンスの良さが光ります。

愛らしい表情でお客様にも人気の看板犬「ビビ」。

ご予約のお電話からお客様とのコミュニケーションは始まっています。

飼い主さんのお好みやワンちゃんの性格などを把握するためにも、 お客様との何気ない会話がとても大切です。

ペットグッズの販売も飼い主さんのご要望をもとにワンちゃんに 最適なものをご提案します。

活躍する卒業生
  • 中野さん
    オーナー兼ペットトリマー
[取材協力]
dog salon BISUKE
北九州市八幡西区紅梅4丁目4-2 バグジーランド101
tel.093-482-5060
TBSラジオ