ECO日記

★オーストラリア研修vol.2★

オーストラリア研修5日目のレポートです♡

5日目はブリスベンから70kmほど北のサンシャインコーストにあたる街にある水族館
★アンダーウォーターワールド★へ
IMG_2381
■ドルフィントレーナー専攻と海洋生物保護専攻
■水族館・アクアリスト専攻  の2つに分かれて施設内ガイドをしていただきました!
アシカセクションのバックヤードや検疫システム、アシカのハズバンダリ―プールを中心に見て、
トレーナーにお話を聞くことができたドルフィントレーナー専攻と海洋生物保護専攻の学生たち。
水族館・アクアリスト専攻の学生たちはろ過システムなどの装置や病気になった個体の治療の様子や処置、餌のストックの様子をバックヤードで見せていただきました。
バックヤードの写真はとることが出来ず、お見せできなくてごめんなさい(´;◞౪◟;)IMG_2397  IMG_2389
水槽展示を見ながら行っていただいた解説では、
どの様な考えを元に展示を行っているかなどをお聞きすることが出来ました!
 IMG_2395  IMG_2394
海が目の前にあるアンダーウォーターワールド。
目の前の海から海水を引いているという話を聞き、海も見に行きました(◍ ´꒳` ◍)b
IMG_2399
6日目の明日はシーワールド!!!
ホームステイも今日が最後です(´っω・`。)
明日の朝にはホストファミリーとお別れです。。
感謝の気持ちを伝えるためのお手紙を書く眠れない夜を過ごすんだろうな。(・∀・。)